YTC ブログ

【体験入学🏍スペシャル❕】

【体験入学🏍スペシャル❕】

12/16(土)、横浜テクノオート専門学校では「体験入学2輪スペシャル」が実施されました。

恒例の「HONDA GROM」のエンジン分解/組付実習です。
さすがに体験入学でエンジンの全バラはできませんので、ヘッドとシリンダーを外してピストンをむき出しの状態にするまでの工程と、それをもとに戻す作業でした。
4サイクルエンジンの作動の仕組み(吸入・圧縮・燃焼・排気)について、モニター画面で解説を受けながら少しずつ分解していきます。そしてもとに組み付けるときもしっかりと締め付けトルクの管理をしながら慎重に行います。

組付け後はマフラー非装着の状態で試験的に始動。消音器の効果やありがたみまでしっかり味わいました。

さて、明日も体験入学が行われます。
明日のメニューはちょっと変わり種。ドアの内装脱着やヘッドライトのクリーニングなどに挑戦していただきます!

今からでも申込OKです!!

👇 👇 👇
https://ytc.ac.jp/request-reservation-form/

#横浜テクノオート専門学校 #YTC #YTC #ytc #HONDAGROM #GROM #grom #hondagrom #エンジンヘッドカバー #ピストン #タイミングチェーン #合いマークをしっかり確認 #明日は内装バラシ #subarubrz #BRZ #AQUA

REQUEST

資料請求・
オープンキャンパスの
お申し込み