YTC ブログ

【体験入学クルマスペシャル❕】

【体験入学クルマスペシャル❕❕】

12/17(日)、横浜テクノオート専門学校では「体験入学クルマスペシャル」が開催されました。

今回のメニューはちょっと変わり種。

◆ドアの内張り(内装)を外してサイドウインドウ(窓ガラス)が上下するしくみを確認してみよう

◆ヘッドライトの経年劣化による「黄ばみ」や「くすみ」を除去してみよう

の2点盛りでした。

ドアの内張りを脱着する作業は、外板の凹みを修理する際にはもちろん、パワーウィンドウの故障修理などでも頻繁に行います。

ヘッドライトの黄ばみ除去は、最近はクルマ系の「TikTok」や「Instagram」、「Youtube」などでもよく紹介されている人気の作業です。
流行りに乗って、というかYTCでは以前から授業の中でやっていましたが体験入学で実施するのは初めて。

地味な作業ながらビフォア/アフターが明確に分かるので、参加したみなさんも遣り甲斐を持って臨んでくれたようです。

年内の体験入学はこの2日間で一区切り。次回は3/20(水・祝)です。
実習を行わない「説明会」はまだまだ回数が残っています。
詳しい学科の違いや学費の話、就職の話などを保護者の方と一緒にご案内できます。
ご参加希望の方はこちらからお申し込みください
👇 👇 👇
https://ytc.ac.jp/request-reservation-form/

#横浜テクノオート専門学校 #体験入学 #ドア内張外し #ヘッドライト磨き #AQUA #BRZ #toyotaaqua #subarubrz

REQUEST

資料請求・
オープンキャンパスの
お申し込み