YTC ブログ

【ボディ・エンジニア科 実践実習報告会】

【ボディ・エンジニア科 実践実習報告会】

横浜テクノオート専門学校のボディ・エンジニア科には、年度の終盤カリキュラムの中に「実践実習」があります。

ドアパネルやバンパー、フェンダーなどで基礎的な鈑金塗装作業の習得をしたうえで、年度の集大成的な実習として学生のマイカーなどを教材としてボディのオールペイントを行います。

今回は実践実習のラウンド2として、100系チェイサー、ゼロクラウン、デリカD5が2台、Y32グロリアの5台を作業しました。

昨日までに最終の仕上げ磨きやナンバープレートの再封印などを終え、班ごとにパワーポイントを使って報告書を作成していました。

実習作業中はどうしても自分が担当する車両に集中してしまうため、あらためて他の班がどういう段取りで作業をし、どのような苦労や工夫があったのかなどを知ることができ、しっかり人の話を聞くこともとても勉強になったようです。

これで1年間の授業は終了。あとは最終の「卒業試験」です。
ボディ・エンジニア科のみんな、あと少し、頑張れー!

#横浜テクノオート専門学校 #ボディエンジニア科 #実践実習 #ラウンド2 #JZX100チェイサー #デリカD5 #Y32グロリア #ゼロクラウン #全塗装 #オールペン

REQUEST

資料請求・
オープンキャンパスの
お申し込み