Q&A

よくある質問をQ&A形式にてご紹介します。
その他のご質問やご相談につきましては、
お問い合わせフォームまたはお電話にて、お気軽にお問い合わせください!

よくあるご質問

Q.

バイクの整備士になりたいのですが、どのような資格が必要なのですか?

開く

A.

本校では神奈川オートバイ事業協同組合と提携しており、二輪ショップのインターンシップや就職にも問題ありません。本校で2級自動車整備士資格を取得して、バイクの整備士になりましょう!

Q.

オープンキャンパスに参加するにはどのようにすればよいのでしょうか?

開く

A.

HPや電話等どんな方法でも構いません。
お気軽にお問合せください。

Q.

車が好きなので、車関連の仕事をしたいと思っているのですが、どのようなものがありますか?

開く

A.

自動車整備士の国家資格を取得する事で、色々な仕事に就く事が出来ます。
詳しくは就職サポートのページをご確認ください。

Q.

普通科の高校ですが、授業についていけますか?

開く

A.

普通科の高校でも問題ありません。当校の在校生の8割は普通科の学生です。
基礎から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。

Q.

女性でも1級自動車整備士になれますか?

開く

A.

本校の卒業生でも1級自動車整備科に入学し、1級自動車整備士資格を取得した実績があります。
YTCでは、学科問わず女子の入学者も年々増えています。

Q.

自動車運転免許は入学までに取得する必要はありますか?

開く

A.

自動車の運転免許は整備士になるには必ず必要です。ただ、高校在校中に免許を取得する必要はありません。就職活動前に取得していただきたいので、入学後でも問題ありません。

REQUEST

資料請求・
オープンキャンパスの
お申し込み