YTC ブログ

【2輪スペシャル体験🏍】

このたびの東北地方を中心とする豪雨被害に遭われた方々におかれましては心よりお見舞い申し上げます

本日8月20日(土)は、今年の夏休み最後の体験入学「2輪スペシャル」の開催日でした。

今回は実習車両HONDAの125CCバイクである「GROM」のエンジン分解・組付けの実習にプラスして、「バイク王&カンパニー」様にご協力いただき、バイク業界の仕事内容のご説明をしていただくとともに、バイク王さんで保管されている超レア物バイクの展示+体感をさせていただきました。

エンジン分解と並行して2サイクルエンジンや4サイクルエンジンの作動の仕組みや違いについて解説、組付け時にはボルトやナットの使用されている場所や役割によって大きさや締め付けトルクの違いがあることなども理解を深めていただきました。

バイク王さんにお持ち込みいただいたレアな車両に実際にまたがり、スロットルを開ける参加者の皆さんは貴重な体験にとても満足していただけたようです。
バイク王&カンパニー様、本日は有難うございました。
ご協力いただいたバイク王&カンパニー様のサイトはコチラ👇👇👇
https://www.8190.jp/

さて、横浜テクノオート専門学校の体験型オープンキャンパスは今回で一区切り。あとは「学校説明会」や「WEB相談会」、「企業学費支援制度説明会」、「AO入試対策講座」などはまだまだ回数がありますのでぜひとも進路活動にお役立てください。

お申し込みは👇👇👇
https://ytc.ac.jp/cms/request-reservation-form/

REQUEST

資料請求・
オープンキャンパスの
お申し込み