YTC ブログ

【新1年生 工具配布&自己紹介❣】

昨日の夏の日差しから一転、冬に逆戻りしたかのような肌寒い天気となりましたね🥶
入学したての新1年生、本日は手持ち工具の配布やホームルームで自己紹介などを行っていました。
実習場でダンボールを開けるところから工具箱にしっかり収納するところまで、一つひとつ工具の名称や形状などを先生がゆっくり示しながら自分で行っていきます。
今はまだ工具の名前や使い方なんてわからなくても大丈夫。
授業でもやりますし、使っているうちに自然と覚えてしまいます。
卒業してからもずっと使えるMade in Japan、TONEの工具です。
大切に扱いましょう!!
もう一方のクラスでは自己紹介をやっていました。
同じ高校の卒業生や国際エンジニア科から内部進学した学生など、一部知り合いはいるものの、ほとんどの人が初対面。
緊張した面持ちの中で、趣味の話や乗っている愛車(バイク)などの話をしていました。
クラス内でもまだまだ様子見をしている感じですが、こちらも心配ご無用。すぐに打ち解けて友人ができます。
専門学校時代の友人関係は、仕事にも直結しているため社会に出てからも互いに情報交換などをしている卒業生も多いです。
少しずつ、新しい学校生活に慣れていきましょうね!!

REQUEST

資料請求・
オープンキャンパスの
お申し込み