YTC ブログ

【初めての実習❣】

【初めての実習❣】

おととい入学した自動車整備科/1級自動車整備科の1年生。きのうは学校生活のてびきの説明を受けたり、クラスで自己紹介をしたり、教科書やツナギを配られたりしていました。

今日は新生活3日目。早くもエンジンの分解組立の実習が始まりました😆

午前中に工具を配布。一つひとつ刻印された学籍番号を確かめながら工具箱に収めていきます。

そして午後からは早速実習が始まりました。

A組はサーキットテスターの製作。完成したテスターは個人の所有となり、その後の実習で大活躍する相棒です。
B組はエンジンの分解を行っていました。まだ学科も行っていませんから名称や構造も分からなくてあたりまえ。まずは「工具を握ってみる」「部品の取り外しをしてみる」からスタートし、後から学科で学んだときに「あのとき外した部品はコレかっ!」となればしっかり記憶に残ります。

顔を合わせてからたった3日目ですが、すでにクラス内では明るい笑顔でコミュニケーションが取れているようです。楽しいキャンパスライフにワクワクが止まらない!!

#自動車整備士 #自動車整備科 #1級自動車整備科 #TONE製工具 #信頼の日本製 #サーキットテスター #エンジン #はじめての工具 #スパナってどれ? #メガネって?? #ドライバーは聞いたことある #プラスとマイナス #エキゾーストマニホールドを取り外すっていわれても・・・ #聞いたことないってばよ #未来のカーエンジニア #まずやってみよう

REQUEST

資料請求・
オープンキャンパスの
お申し込み