YTC ブログ

【㊗優勝❕❕ エコラン部】

【エコマイレッジチャレンジ優勝🎊】

10月1日(土)予選、2日(日)決勝が行われた、「本田宗一郎杯 ホンダエコマイレッジチャレンジ2022 全国大会」(於:モビリティリゾートもてぎ)におきまして、「50㏄クラス」に参戦した「横浜テクノオート専門学校 エコラン部」3台が「優勝」・「3位」・「4位」に輝きました❕❕

コロナ禍の影響で3年振りの開催となった同大会。学校の部活として出場していたYTCは、必然的に部員が入れ替わり、2019年大会で優勝したときのノウハウを持っている学生が1級4年生や高度総合整備士コース5年生のごくわずかなメンバーしかいませんでした。

さらに今回は新たに電子制御燃料噴射装置を搭載した車両やCRF50など、これまで出場したことの無いマシンも参戦。

直前までファイナル変更などの細かい調整を重ねて本番に臨みました。

そして見事「優勝」「3位」「4位」という素晴らしい結果でした。

成績だけでなく、1台の車両を仕上げていく工程、あきらめずに粘り続けたセッティング、メンバーとの交流や切磋琢磨、学年や科を越えた繋がりなど様々なことが学べた部活動でした。

#エコラン部 #YTC #RCF50 #キャブ #インジェクション #エコマイレッジチャレンジ #全国大会 #スーパーカブ #優勝 #バイク好き #クルマ好き #モビリティリゾートもてぎ #ツインリンクもてぎ #本田宗一郎 #ホンダコレクションホール

REQUEST

資料請求・
オープンキャンパスの
お申し込み