YTC ブログ

【ボディ・エンジニア科 実践実習報告会❣】

【ボディ・エンジニア科 実践実習報告会❣】

2月27日(月)、横浜テクノオート専門学校のボディ・エンジニア科では、先週まで行っていた実践実習の報告会を実施しました。

一年間の学習の集大成として2ラウンド行われた実践実習。

マイカーや家のクルマなどを教材として見積の段階から全塗装(オールペン)が仕上がるまでの工程管理をすべて行いました。

塗装ブースは1台分ですのでしっかりと作業進度を管理し、他の班に迷惑をかけないようにあるときは夜遅くまで残業するメンバーも見受けられました。

実習が終わるとそれをパワーポイントにまとめて報告会。
みんなしっかりとスーツ着用です。
どんなところに苦労したか、どんな工夫をしたのか、何が上手くいったのか。
他の班員やプレゼンを聞いてくださっている先生方にも分かりやすく説明をしました。

自動車整備技術や鈑金塗装技術だけではなく、身だしなみや資料の作成、お客様への分かりやすい説明などがすべてできて初めて「真の総合整備士」です。

ボディ・エンジニア科のみなさん、お疲れ様でした。
あとは卒業試験を残すのみです❕

#総合整備士 #高度総合整備士 #実践実習 #オールペン #全塗装 #水性塗料 #調色 #無い色は作ればいい #レガシィ #ロードスター #スイフト #エッセ #ピアッツァ

REQUEST

資料請求・
オープンキャンパスの
お申し込み